結婚式場見学はどこの予約サイトがお得?商品券が貰えるゼクシィやハナユメ、マイナビウェディングを比較!

式場予約サイト比較
  • URLをコピーしました!

結婚が決まったら、まず考えることは結婚式!ワクワクドキドキですね。

結婚式場を決めるには色々な式場を見学しに行き、気に入った式場を見つけたいですね。その時に活用したいのが、結婚式場予約サイト!例えば、よく聞く「ゼクシィ」「ハナユメ」「マイナビウェディング」などが挙げられます。

この予約サイトを通して予約して結婚式場見学をすると、商品券や電子マネーがもらえるんです!しかも、結構な額もらえます。実際に私は、合計75000円分の商品券・電子マネーをもらいました。新生活の費用の足しになるので、とてもありがたかったです。

式場選びで迷っている方はもちろん、結婚式を挙げるか迷っている方も、まずこの予約サイトを使って見学に行ってみることをおすすめします。見学に行ってみると、想像やイメージがつきますし、具体的な見積もりも出してもらえます。商品券や電子マネーももらえるので、一石二鳥です!

今回はその結婚式場予約サイトの特典をまとめました。

目次

大手3社の特典の比較

冒頭でも挙げた「ゼクシィ」「Hanayume(ハナユメ)」「マイナビウェディング」の大手3社の見学特典を比較してみます。
(2023年4月時点)

スクロールできます
ゼクシィ Hanayume(ハナユメ) マイナビウェディング
貰えるギフトJCBギフト券選べる電子マネー選べる電子マネー
1見学特典15000円分16000円分16000円分
2見学特典+15000円分+10000円分+15000円分
3見学特典+14000円分+14000円分
合計金額44000円26000円45000円
オンライン
見学も特典に
含まれるか


×

各サイトの強み結婚式場の掲載数が
多い
ので探しやすい
相談デスクが充実
相談デスク利用でも
特典追加される
特典金額が1番く、
特典付与も早い
大手3社の特典の比較(式場見学特典のみで計算)

それぞれのサイトにそれぞれの良さがあります

マイナビウェディング特典金額が1番多く特典付与までが早いです。(2023年4月時点)
ハナユメ相談デスクが強みです。サポートが手厚く、また相談デスク利用で更に電子マネーがもらえます。ゼクシィ式場の掲載数が多いので気にいる式場を探しやすいです。

そのため、それぞれのサイトの良さを利用していきましょう。

例えば、私は結婚式場についてほとんど知識がない状態だったので、ハナユメ相談デスクに相談したくて、ハナユメを利用しました。その後色々調べていくと、ゼクシィにしか掲載されていない式場もあるので、それはゼクシィで予約する、などの利用をしていました。

どれを利用しても、お得であることには変わりないです!絶対にキャンペーンエントリーだけは忘れずにしましょう。

次からそれぞれのサイトを細かく説明していきます。

ゼクシィの式場見学特典

ゼクシィでは最大44000円分のJCB商品券がもらえます!
式場選びの特典のみの計算です

エントリーして、会場見学、その後に写真と感想を送付すれば、

1会場見学で15000円、2会場見学で30000円、3会場見学で44000円分のJCBギフトカードがもらえます。指輪選びの特典(6000円)も合わせると最大50000円分になります。

ゼクシィは実際の見学だけでなく、オンライン見学も対象です!そのため、遠方で直接見学が難しい方や、パートナーとタイミングが合わず、とりあえず一人でもオンライン見学したい方にとっては嬉しい特典です。

後日、郵送でこのような形で郵送されます。

gift-card
ゼクシィ特典のJCBギフトカード

大体、感想の送付期限から2ヶ月後に発送されます。

ハナユメの式場見学特典

ハナユメでは最大31000円分の電子マネーギフトがもらえます。
Amazonギフト券やWAONポイント、nanacoなどに交換できます式場選びの特典のみの計算です

エントリーして、会場見学、アンケート回答で、

1会場見学見学で16000円、2会場見学で26000円分の電子マネーギフトがもらえます。
さらに式場見学前にハナユメのウェディングデスク、オンラインデスクで式場相談を利用してプラス5000円!指輪選びの特典(7000円)も合わせると最大38000円分になります。

ハナユメのウェディングデスクは、式場選びの相談ができます。私も式場探しの際、利用しましたが沢山相談に乗ってくれ、サポートも手厚かったです。こちらに実際に利用した際のレビューを書いています。気になる方は読んでみてください。

ちなみにハナユメではオンライン見学は式場見学特典キャンペーンの対象外です。
オンラインデスクの式場相談は対象です

また、プレゼントの受け取りはアンケート期限後約2ヶ月後です。ハナユメサイトのマイページにログインして受け取りが必要になります。メールが来ますので、受け取りを忘れないようにしましょう。

campaign
ハナユメサイトにログインしてギフト受け取り

マイナビウェディングの式場見学特典

マイナビウェディングでは最大45000円分の電子マネーギフトがもらえます。
Amazonギフト券やLINEPayなどに交換できます式場選びの特典のみの計算です

あわせて読みたい
【実施中】マイナビウエディング 2023年12-3月度カップル応援キャンペーン|マイナビウエディング 【2023年12月18日~2024年4月15日】マイナビウエディングでの結婚式場探しで5.5万円分&指輪探しで10,000円分の電子マネープレゼント! この機会にぜひたくさんの結婚式場...

LINEの友達登録してエントリー、会場見学、その後に写真を送付すれば、

1会場見学見学で16000円、2会場見学で31000円、3会場見学で45000円分の電子マネーギフトがもらえます。指輪選びの特典(10000円)も合わせると最大55000円分になります。

マイナビウェディングは実際の見学だけでなく、オンライン見学も対象です!

そして、マイナビウェディングのすごいところは、条件クリア後、最短2週間でメールで電子マネーギフトが届きます。すぐにギフトがもらえるので、新生活に使うのにピッタリですね。

まとめ

  • 予約サイトで式場見学予約・見学すると、商品券や電子マネーギフトがもらえる
  • それぞれのサイトの良さを利用するのがベスト
  • キャンペーンエントリーを忘れずにしよう
  • ゼクシィは最大44000円分のJCBギフトカード
  • ハナユメウェディングは、最大31000円分の電子マネーギフト
  • マイナビウェディングは最大45000円分の電子マネーギフト

みなさんが良い式場探し、式場見学ができますように。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次